しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年10月28日

気になる体重管理

28週2日
入院11日目

おはようございます(*^^*)

夕べは突然ぽっぽっしだし
アイスノンを抱えて眠りにつきました〜
朝起きたらスッキリ!!!

さてさて

妊娠八ヶ月に突入し
気になる体重はどうなってなるかというと、、、

なんと
まだ
プラス1kgどまり!!!
(でも、悪阻からするとプラス7kgかな)

悪阻でマイナス6kgから
悪阻が止まった五ヶ月で
あっという間にもとの体重に戻っていたわたし

検診では

双子は妊娠中毒症になりやすいから
体重増加に気をつけてね!

くぎをさされ
プラス8kg以内の指示が言い渡されておりました

悪阻回復直後は
ちょっと食べただけでも
すぐ増えていたので
このままどんどこ増えて行ったらどうしましょうと怖くなり

塩分控えめ
お菓子、甘いものはご褒美程度

意識しておさえてました


そして今

入院中は三食しっかり
果物まで食べても
体重は増えないまま経過

でも
双子ちゃんはばっちりすくすく成長中〜


そう

気づけば
わたしの蓄えられていた
あちらこちらの脂肪も
すべて双子ちゃんたちの栄養に
まわっておりました
\(^o^)/

あはは
すごいなー

まぁ
30週以降で体重はぐっと増えるらしいので
油断は大敵ですが


体重管理は今のところ
優秀なようでした
(*^^*)


昨日は
嬉しい差し入れがあり♪


ちび〜ありがとう!!!

ご褒美として♪
少しずつ
ありがたくいただきたいと思います!


以上

妊婦★奄美加の
体重管理報告でしたー





同じカテゴリー(入院)の記事画像
入院合宿終了〜
もどってビックリ
次女の産まれる前と産まれたあと
向き合う時間(次女入院6日目)
次女入院5日目
次女入院4日目
同じカテゴリー(入院)の記事
 入院合宿終了〜 (2016-04-24 15:07)
 もどってビックリ (2016-04-23 20:04)
 次女の産まれる前と産まれたあと (2016-04-23 12:10)
 向き合う時間(次女入院6日目) (2016-04-23 08:26)
 次女入院5日目 (2016-04-22 19:09)
 次女入院4日目 (2016-04-21 21:30)

Posted by haha奄美加 at 09:01│Comments(2)入院
この記事へのコメント
奄美加さん、報告ありがとうございます(笑)

ベビちゃん達、産まれてきて、大きくなる姿を想像して・・・・
勝手に親近感わいてます。すみません
りょうちゃんママさんのりょうちゃん同様、奄美加さんのベビちゃん達も、孫を見るような目で見そうです
Posted by ぺーちゃん at 2013年10月28日 09:37
ぺーちゃんさん
うちの双子ちゃんの成長を見守っていただき
ありがとうございます\(^o^)/
この日々激しい胎動からすると、、、
決して大人しくはなさそうです笑

これからも見守ってくださると
とっても嬉しいです(*^^*)感謝!!!
Posted by haha奄美加haha奄美加 at 2013年10月28日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる体重管理
    コメント(2)