しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年05月24日

ぎゅうタイム

我が家の就寝じかんは
夜8時


ピンポンパンポーン
町内放送が流れたら
大変!寝る時間だーと
みんなで一斉にお布団へダイプします

寝る場所が決まってるので
それぞれ定位置にゴロン
母は1人1人のところに行って
こちょこちょタイムの後
思い切りぎゅうぅぅぅ〜

こっちもー
まだー?
もう一回ー

リクエストを受け付けながら
何度もぎゅうぎゅうぎゅう


この時間がほんとーに
しあわせ


入眠儀式を終えたら
コテンと寝てくれる
幼稚園3人組



1人まだまだ遊び足りない
1歳児


お兄ちゃんお姉ちゃんが寝付いた頃
入り口で座り込みスタンバイ
さぁ、ぼくのじかんだぞーーーー
といわんばかり


抱っこして住宅一階までお散歩
一緒に夜空を眺めながら
ぐるぐるぐる

次男のほっぺにチュウしたり
頭の匂いをクンクン書いだり
たくさんぎゅうできる
これまたしあわせな時間だったりします
(愚図っていたら修行の時間になりますが)

5分くらいしたら
おうちに戻って
着地はお布団
うつ伏せお尻上げスタイルになったら
仕上げは団扇パタパタ
これでネンネ完了ー


朝起きたら
1人1人お父さんとぎゅうタイム
(お母さんは朝の準備に奮闘中)


寝る前はお母さん
起きた時はお父さん


これまで意識してなかったけど
ぎゅうタイムも
夫婦で役割分担
できているんだなーと


さぁ
いつまでみんな
ぎゅうさせてくれるかな









同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
父の日
美容室でね
おかぁさんもいまーす!
個々の成長
花に癒される
雨の日遠足
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ありがとうございました (2019-09-08 06:46)
 すべては個性と受け止める (2019-06-18 12:05)
 父の日 (2019-06-16 14:54)
 美容室でね (2019-06-02 22:01)
 おかぁさんもいまーす! (2019-05-30 11:48)
 個々の成長 (2019-05-29 17:01)

Posted by haha奄美加 at 12:11│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎゅうタイム
    コメント(0)