しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年08月26日

泣きの三重奏

よく笑いよく泣く
我が家の子供達

双子は赤ちゃんの頃から
感受性が強くて
よく泣いてたけど

3歳になって
自分の思いを表現できるようになった今も
まーよく泣きます

思い通りにならないときは
わーんわーんわーん

この間も朝から
プリンが二個食べたいと
長女が大泣き

泣いても思い通りにならないこと
そろそろ分かってるはずなんだけど
なかなか諦められないんだよねぇ

長男もね
ちょっと足をぶつけただけでも
痛いと大泣き

さすがにひっくり返ってバタバタは
しなくなった2人ですが
泣きのパワーはまだまだ健在


次女はイヤイヤ期後半に入り
何でもイヤイヤはしなくなったけど
思い通りにいかないときは
やっぱり大泣き

泣きの三重奏が始まったときは
さすがにまいりますが

子育ての先輩ママさんから
子供が泣き出したら
あー泣きたいのねーって
すきなだけ泣かせてるよと
素敵なアドバイスいただいてから

そっか
そうよね
別に泣いてもいいよねって
気が楽になって

いまは
落ち着いてくれるまで
じっと耐えております


そのうちにね
ケロっとして
また遊んでたりもするからね


やっぱり
泣くことも発散の1つなのかな


そもそも
私もよく泣くので〜
よく泣くのは
母譲りかも


いっぱい泣いて
強くなっておくれ〜









同じカテゴリー(家族)の記事画像
ダンサーズ!
朝活
パプリカダンサーズ!
ハッピーセット!
何事も経験
鹿児島ー奄美
同じカテゴリー(家族)の記事
 ダンサーズ! (2019-05-31 12:32)
 朝活 (2019-05-28 12:16)
 パプリカダンサーズ! (2019-05-04 16:03)
 ハッピーセット! (2019-05-03 15:35)
 何事も経験 (2019-04-30 17:36)
 鹿児島ー奄美 (2019-04-29 14:11)

Posted by haha奄美加 at 12:26│Comments(2)家族
この記事へのコメント
子供達の泣き声…はんぱないですよね…
仕方ないのは分かります(*☻-☻*)
ご近所さんにご迷惑にならない程度でお願いします〜
あやす場所も住宅階段では
住民に迷惑だと…寝てる休みの日には正直キツい‼︎
Posted by よその子 at 2017年08月27日 03:04
よその子さん
いつもご迷惑おかけしてしまって
申し訳ありません
階段では騒がないように気をつけているのですが、、、寝てる時とかほんとうにきついですよね
申し訳ないです
今後も気をつけてまいりますが
子供が多いぶん、ご迷惑おかけしてしまうこともあると思います
そのときは直接おっしゃっていただけるとありがたいです
今後ともどうぞよろしくお願いします
Posted by haha奄美加haha奄美加 at 2017年08月29日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣きの三重奏
    コメント(2)