しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年08月25日

抱っこできないの

第四子の妊娠がわかってから
なるべく抱っこは控えるようにしていますが

ときどき次女が
ダッコーダッコー抱っこー
階段で泣いて訴えるので、、、
困ったときは夫へお願いしているのですが

お家に帰ってから
長女が次女に

どうして泣いてたの?
お母さんに抱っこして欲しかったの?

うんうん
頷く次女に

あのね
お母さんのお腹の中には赤ちゃんがいるからね
抱っこできないの
分かった?

と説明してくれていて
びっくり!!!


私たちが言うことをよく聞いているんですよねぇ


確かに
長男長女はわたしに抱っことは言いません

ありがとう〜
長女にお礼を言うと
駆け寄って来て

おかぁさん
赤ちゃんが産まれたら
たくさん抱っこしてね
って


きゅううぅん
あぁ
我慢させてるんだよね
ごめんね
ありがとう

思わず泣きそうになった
母でした


抱っこできないぶん
たくさんぎゅうするからねー








同じカテゴリー(双子育児)の記事画像
スローリー
ぼく忙しい〜
内と外と
双子がベンチに座ったら
トゥラン へ行こう!
パプリカ
同じカテゴリー(双子育児)の記事
 スローリー (2019-06-07 14:01)
 ぼく忙しい〜 (2019-05-22 12:18)
 内と外と (2019-03-15 12:23)
 双子がベンチに座ったら (2019-03-12 11:54)
 トゥラン へ行こう! (2019-03-10 14:23)
 パプリカ (2019-03-08 12:00)

Posted by haha奄美加 at 11:52│Comments(0)双子育児第三子のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱っこできないの
    コメント(0)