しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月26日

次女10ヶ月〜はじめての熱発

数日前から咳と鼻水が出ていて
夜眠れなかったり機嫌が悪かったりしていた次女

お顔の発疹も気になったので
昨日は病院受診

おくすりをいただいたあとは
お熱もなかったので保育園へ
いつも通り遊んでいたようなのですが、、、

帰ってから
ん?なんか息が荒いしお顔が赤い?
んんん?
あ、あつっ

はい
昨日で10ヶ月を迎えた次女
はじめての熱発でした
38.5℃
その後、39℃まで上昇

おぉ〜からだのなかで戦ってるんだねぇ
がんばれ、がんばれ

ひとまず鼻水を吸引して
頭を高くしてネンネOK
夜中も何回か起きたので、その度に授乳

朝になったら
お熱は36℃に下がっていました

朝は機嫌よく遊びだしたのでホッと一安心
明日までお熱が続くときは
月曜日受診かな


ふぅ〜
やっぱり我が子が熱を出すとドキドキしますね
子供は熱に強いしむやみに下げてもいけないとわかってはいても
解熱剤使っちゃいたくなります


今日は保育園おやすみして
ゆっくりすごそうね



同じカテゴリー(第三子のこと)の記事画像
おこりんぼう
祝★次女4歳
次女とのじかん
次から次に
母が寝込むと【次女編】
次女カルタ
同じカテゴリー(第三子のこと)の記事
 おこりんぼう (2019-06-05 11:59)
 祝★次女4歳 (2019-05-27 21:19)
 次女とのじかん (2019-04-12 14:49)
 次から次に (2019-02-20 12:23)
 母が寝込むと【次女編】 (2019-02-13 12:47)
 次女カルタ (2019-01-10 12:47)

Posted by haha奄美加 at 09:44│Comments(4)第三子のこと
この記事へのコメント
うちの次女も20日深夜から39ー40度の熱発してました。
3日で解熱しましたが、その後発疹…突発性発疹でした。
だいぶ軽快していますが、活気はいまひとつ戻ってませんし咳コンコン、何しろ不機嫌で抱っこばっかりです(>_<)
奄美加さんは仕事もされている上に大変だろうな〜。
体調崩さないように気をつけてくださいね^ - ^
Posted by momo at 2016年03月26日 13:04
momoさーん
次女さん、突発だったんですね!別名不機嫌病
双子も機嫌がとにかく悪くて大変だったのを覚えています
大変でしたね(>_<)そして、もうすぐお仕事開始ですよね?
ミルクはどうなりました?
うちの次女ははじめての熱発で39℃でましたが
翌日には下がりなんとか落ち着いているので
明日から保育園行けそうです
わたしが風邪をうつしたんですよ〜たぶん
母の免疫が落ちてて大変です汗
Posted by haha奄美加haha奄美加 at 2016年03月27日 15:28
奄美加さんも次女さんも新しい生活環境への疲れが出てきたんでしょうね〜。
熱が長引かずに良かったです^ - ^
うちの次女、突発になる前はミルクを二倍に薄めて、やっと50ml哺乳瓶から飲んでくれていました。
…が39ー40度の熱が3日間で続け食欲も落ち、何とか水分補給を!と思って頻回直母…また振り出しかもしれません。
やっと今日から機嫌も食欲も復活しているのでラストスパートで特訓再開です!
Posted by momo at 2016年03月27日 22:55
momoさん
そうだったんですね〜看病お疲れ様です!
保育園入園に向けてドキドキですね
慣れるまで母も子もストレスがかかって大変だと思います
うちは次女の方が先をいってる感じ笑
お互いファイトですねV(^_^)V
Posted by haha奄美加haha奄美加 at 2016年03月28日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次女10ヶ月〜はじめての熱発
    コメント(4)